副業でアフィリエイトするなら無料Seesaaブログでしょ!

目次
■初めての方は、「まずはじめに」の後、トップページの順序で頑張っていけば、アフィリエイトをする事が可能です!
■下のASP関連情報は、私がランキング上位のブログから集めた情報を厳選してお届けしています。
  他のブログを見て回る時間のない方には、必見の情報盛りだくさんです。
 | トップ |  まずはじめに |  アフィリエイト入門編 |  税金関係 |  メルマガ |  時事ネタ | 
 | ランキング |  アフィリエイトカスタマイズ |  アクセスアップ |  アフィリエイト奮闘日記 |  お問い合せ | 
必見!私が他のブログから情報収集したお得情報をまとめてお届けしています
 | A8.net |  JANet |  リンクシェア |  電脳卸 |  バリューコマース |  Google AdSense |  アマゾン |  ASP一覧 | 
トップ>google AdSense(アドセンス)
記事一覧@google AdSense(アドセンス)
携帯 広告 なら
携帯 広告 なら

■一押し「google adsense」紹介

この「Google AdSense」は、他のASPとは、かなり性質が違いますが、私が使っているアフィリエイトの中で今のところ一番稼いでくれています。

「google adsense(グーグルアドセンス)」は、おそらくアフィリエイトをやっているどのブログにもあると思われます。

私のブログにも貼ってありますが、サイドバーと記事の一番下に張ってあるのがグーグルアドセンスです。

なんでみんなこれをやっているかというと、単純に楽だからだと思います。

なぜ楽かというと、広告の大きさ、色さえ決めれば、グーグルアドセンスは広告を出す広告主側の「グーグルアドワーズ」と連動しており、広告主が日夜クリック率が下がらないよう、努力した広告が表示されているからです。

ですので、自分でどの広告がいいか悩む必要はありません。逆にいえば、自分で広告を選ぶことはできないので自分にポリシーを持ってアフィリエイトをやっていこうと思う人には、不向きかもしれません。

そして、このグーグルアドセンスには、もう一ついいところがあります。

それは、報酬がクリック保証型と呼ばれるもので、クリックされたら報酬が得られます

但し、クリックされた広告によって、報酬は違います。私もまだ勉強不足で何の広告が報酬が高いのかは、まだ分かっておりませんが、今後もっと調べていこうと思っています。

そして、これもいい所なんですが、登録が一度承認されたら自分が運営しているホームページやブログなら追加の承認を受けることなく広告を貼ることができます。


ここまで、いいところばっかりあげてきましたが、当然そんないい話ばかりではありません。

私は、報酬を貰った事はありませんが、支払いがドル小切手です。

月末に100ドルを越える報酬があったら、30日以内に送ってくるようです。

これはお近くの銀行で換金できますが、手数料が30%くらい、手数料が高いところになると40%くらい取られてしまう、ということです。

今後は、日本円での支払いも検討しているようですが、まだ未定です。

但し、支払方法が変更になるまで、支払いを保留することもできます。

また、キーワードが定まらない状態だと、うまく広告が表示されなかったりすることがあります。

私のブログでも記事を書いたばかりだと表示されないことがあります。

貼っているグーグルアドセンスが多いとその傾向が強くなるようです。

また、公共広告が表示されることもあります。残念ながらこれはクリックされても1円にもなりません。

長くなりましたが、最後に、グーグルアドセンスはサイトを監視しています。

リンクの改変や、自分や友達同士でクリックしあうなどの行為には、警告、もしくは報酬が支払われない可能性があります。注意しましょう!

ということで、いい所も悪いところもあるグーグルアドセンスですが、まだアフィエイトを始めてない方は、導入されては、どうでしょうか。

<参考サイト>
Google Adsense

アフィリエイト・FAQ
posted by Seesaa大好きケンジ at 08:00 | このページのトップへ▲ | Comment(0) | TrackBack(2) | google AdSense(アドセンス)

■google AdSenseのレポートがパワーUP!

google Adsenseのレポートに、データの表示方法が新しく追加されました!

以下引用です。

追跡の精度をさらに向上させるために、レポートに新しいオプションを用意しました。現在の、"ページの表示回数" をさらに強化するため、"広告ユニットの表示回数" という概念がレポートを導入しました。

これまで、お客様の AdSense "ページの表示回数" は、AdSense コードが開始された回数を表していました。つまり、1 ページに複数の広告ユニットが存在する場合、ユーザーのブラウザではページの閲覧が 1 回しか行われていなくても、"ページの表示回数" は最高で 3 回行われたとレポートに記録されていました。

現在では、ページの表示回数には、Google で検知されたページ閲覧の回数が記録されます。広告ユニットの表示回数は、これまでのページの表示回数の動作に対して付けられた新しい名前で、広告ユニットの表示 1 回に対して、表示回数に 1 が記録されます。
これによってより正確なクリック率が計測できると思います。

私のブログでは、一つのページに3つ貼っている時がありましたが、広告自体はなかなか表示されずクリック率は、悲惨なものになっていました。

続きを読む
posted by Seesaa大好きケンジ at 11:03 | このページのトップへ▲ | Comment(0) | TrackBack(0) | google AdSense(アドセンス)

■Googleアドセンスがついに銀行振り込み対応!しかも手数料無料!

まじ、久々の更新になりますが、これだけは皆さんにお知らせしたかったので記事を書いています。

少し前の情報なのですでにご存知の方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、まだ知らなかった人は、ぜひ読んでください。

さて今回は、アフィリエイターにビックニュースの紹介です。アフィリエイトをされているならもちろんGoogleアドセンスを皆さんされていますよね?


まだ知らない人は、私のブログに記事の下や横に貼ってあるのがGoogleアドセンスです。テキスト広告なのでバナー広告と違い自然に貼れるのがメリットの一つになっています。

他にもたくさんのメリットがありますので詳細は、私のGoogleアドセンスに関する過去記事をご覧ください。

続きを読む
posted by Seesaa大好きケンジ at 18:55 | このページのトップへ▲ | Comment(1) | TrackBack(0) | google AdSense(アドセンス)

■googleアドセンスを利用するときの注意事項

ブログGoogleアドセンスを利用されている方は、たくさんいると思います。

まだ知らない人は、Googleアドセンスの説明は、こちらでしているので参考にして下さい。

しかし、利用するに当たっていくつかの注意事項があるので気をつけましょう!

続きを読む
posted by Seesaa大好きケンジ at 20:00 | このページのトップへ▲ | Comment(0) | TrackBack(0) | google AdSense(アドセンス)

■Google AdSense(アドセンス)の代替広告を利用する方法

ブログGoogleアドセンスを利用している人は、たくさんいると思います。

もちろん私も利用しています。アクセスが多ければ、クリック報酬なのでそれなりに稼げます。

続きを読む
posted by Seesaa大好きケンジ at 07:00 | このページのトップへ▲ | Comment(6) | TrackBack(3) | google AdSense(アドセンス)

■HTML編集して記事ページの下に「google AdSense」を載せる方法

googleアドセンスは、記事の中に載せることができきます。

まだ登録していない人は、私の説明を読んでみてください。

とても楽にできます。

続きを読む
posted by Seesaa大好きケンジ at 07:00 | このページのトップへ▲ | Comment(26) | TrackBack(6) | google AdSense(アドセンス)

■Googleアドセンスも成果報酬を導入検討

Googleアドセンスは、アフィリエイトをしたことがある方ならご存知であると思いますが、まだ知らない人は、こちらを見てください。アドセンスは、アフィリエイトするなら絶対はずせません!!

アドセンスに関する記事一覧

アドセンスは、特徴の一つにクリックされるだけで報酬を得ることができるPay-per-clickを採用しているのですが、今度は、成果報酬(Pay-per-action )を導入しようとする動きが本国アメリカであっているようです。

米Google、成果報酬型広告「Pay-Per-Action」のテストを開始

私的には、今までのPay-per-clickの方がいいのですが、実際問題としては、どっちがいいかは使ってみるまでわかりませんね。

これからもGoogleアドセンスの動きには、注意が必要だと思います。

動きがあったらまた報告します。
posted by Seesaa大好きケンジ at 15:44 | このページのトップへ▲ | Comment(0) | TrackBack(0) | google AdSense(アドセンス)

■ついにアドセンスで報酬ゲットしました

ちょっと前になりますが、私もついにアドセンスから報酬をゲットしました。

幸い私は、アフィリエイトをはじめて約2年になりますが、これまでアドセンス狩りにあうこともなくほそぼそとやってきました。

そして、アドセンスの最低報酬額は100ドルになっていましたが、私がアドセンスを始めた当初は、アメリカドル小切手だけの支払方法しかなくそれがいつか銀行振り込みになると言う話を信じてまっているとしばらくするとそれが実現しました。

しかし、その時は、ドル安でもう少し待てばドル高にいくんだと信じて待っていました。

取りあえず私の中の目安の1ドル120円を越えたところで支払い保留を解除しました。

そして、待ちに待ったアドセンスの報酬をゲットすることができました。

これまでの道のりは、平坦なものではなかったので嬉しさもひとしおでした。

こんな気持ちを皆さんにも味わっていただきたいです。

やはりアフィリエイトの最大の喜びは、報酬を得た時だと思います。

それまでの苦労が報われる瞬間です。

ここまでくるまでには、幾多のハードルを乗り越えなければいけませんが、それを乗り越えることができたときは、新しい世界が見えてくると思います。

足踏みしている皆さん、必要なのは、メールアドレス、やる気、一歩踏み出す勇気です。
posted by Seesaa大好きケンジ at 14:18 | このページのトップへ▲ | Comment(0) | TrackBack(0) | google AdSense(アドセンス)

■Googleアドセンスに異変あり!

Googleアドセンスに大きな変化が起こっていることに今日気が付きました。

もうすでに気づいている方もいらっしゃると思いますが、まだ気づいてない方は、もう一度よくご覧ください。

かなり大きな変化が起こっています。

私たちアフィリエイターにとっては、嬉しいことなのでご心配には及びません(^_^)

これでまたやる気がわいてくること間違いなし!!
posted by Seesaa大好きケンジ at 15:55 | このページのトップへ▲ | Comment(1) | TrackBack(0) | google AdSense(アドセンス)

■アドセンスシミュレーターを使ってみよう!

私は、アフィリエイトを開始した当初からGoogleアドセンスを利用しています。

色々と試行錯誤していますが、なかなか思い通りにならないのが現状ですが…

まだアドセンスをご存じない方は、詳しく説明していますのでご覧ください。

google AdSense(アドセンス)記事一覧

そして、今回紹介するのは、自分のブログにアドセンスを貼ったらどんな広告が出るか調べる方法です。

使うのは、アドセンスシミュレーターといいます。

使い方は、簡単です。

このページの最後にURLを打ち込むところがあるので自分のブログのURLを打ち込んでください。

すると広告一覧が表示されます。

ここに何も表示されない場合は、広告がないか何か禁止ワードに引っかかっている場合があります。

その場合は、代替広告を利用する必要があります。

アドセンスの代替広告利用方法については、こちらに説明していますのでご覧ください。

ちょっとした手間で収入がアップすることがあるので皆さんも試してみてください。
posted by Seesaa大好きケンジ at 15:32 | このページのトップへ▲ | Comment(0) | TrackBack(0) | google AdSense(アドセンス)
×

