副業でアフィリエイトするなら無料Seesaaブログでしょ!

目次
■初めての方は、「まずはじめに」の後、トップページの順序で頑張っていけば、アフィリエイトをする事が可能です!
■下のASP関連情報は、私がランキング上位のブログから集めた情報を厳選してお届けしています。
  他のブログを見て回る時間のない方には、必見の情報盛りだくさんです。
 | トップ |  まずはじめに |  アフィリエイト入門編 |  税金関係 |  メルマガ |  時事ネタ | 
 | ランキング |  アフィリエイトカスタマイズ |  アクセスアップ |  アフィリエイト奮闘日記 |  お問い合せ | 
必見!私が他のブログから情報収集したお得情報をまとめてお届けしています
 | A8.net |  JANet |  リンクシェア |  電脳卸 |  バリューコマース |  Google AdSense |  アマゾン |  ASP一覧 | 
トップ>アフィリエイト奮闘日記
記事一覧@アフィリエイト奮闘日記
携帯 広告 なら
携帯 広告 なら

■カテゴリ「お得情報〜時事ネタ〜」を作りました。

皆さん、こんばんは。

今日の更新は、少し遅くなってしまいました。

今日は、何をやったかというと、カテゴリに、「お得情報〜時事ネタ〜」を追加いたしました。

今の流行は何?

■Seesaaサーバー増強

Seesaaファンの皆さん、とても喜ばしいニュースです。

Seesaaのサーバーが増強されていい感じです。

こころなしか、さくさく動くような気がします。

ここ最近は、ちょっと重くなっていたので困ったなって思ってたんですが、素早い対応でしたね。

HTML編集機能も追加されたので、これからますますSeesaaユーザーが増えそうですが、何とか頑張ってもらいたいですね。

SeesaaBLOGの基本的な使い方を知りたい方は、私のメインブログの「SeesaaBLOGで簡単にホームページ作成!」も一度訪問してみてください。

まだ、ほんとに基本的なことしか説明してませんが、これから内容を充実させていくつもりです。

■なぜかトラックバックが反映されない

今日は、トラックバックに関しての記事です。

最近ちょっと気になることがある。

続きを読む

■最近トラックバックについて思うこと

私は、「ブログのトラックバック機能」とは、基本的にすばらしいものだと考えています。

しかし、最近トラックバックがくることがありますが、トラックバック先にいってみるとがっかりする事がよくあります。

続きを読む

■トラックバックの次は、コメントスパムか…

先日トラックバックスパムについての記事を書いたばっかりなんですけど、今度は、コメントスパムがきました。

名前にリンクもなく、お得情報なんで登録しませんかとURLだけあるのは、それが、どんなにお得情報であったとしても私は、コメントスパムだと思います。

しかも、普通なら寝てるであろう午前3時位を狙ってやってくるあたりが本当にいやらしい。即刻削除しました。

トラックバックスパムと違っていっせい送信ができるわけではないので、そんなにする人はいないんだろうが、それをする人がいるんだから…。

根性はあると思いますが、発揮する方向を完全に間違っていると思います。

声を大にしていいたい。

コメントスパムは、やめましょう!

こんなことで減るとは思いませんが、トラックバックスパム同様言わずにはいられません。

私は、トラックバックスパムやコメントスパムにたよるぐらいなら、自分でアフィリエイトから幕引きしたいと思います。

自分には、アフィリエイトは向いていなかったんだと…。

そうならないように、今頑張っているわけなんですが方向性を間違わないようにしたいと思います。

Seesaaの皆さんは、もう知っているかもしれませんが、迷惑なコメントでお困りの場合、そのコメントの送信元IPを登録することにより、コメントを拒否することができます。

やり方は、オフィシャルページに書いてあるので参考にしてください。

こんな記事でも応援してくれる方は、こちらをクリック!ここにいる人達は、さすがと思わせるようなブログを作っています。

■私にもあり得ること〜連続トラックバック〜

先日連続トラックバックをもらった。

二つや三つはたまにあります。

関連記事だったのでトラックバックスパムではないと思ったが、さすがに数が多かったので送られてきたブログにコメントした。

特に、私はコメントとトラックバックは携帯に通知がくるようにしているのでさすがに困った。

すぐにコメントはかえってきた。

悪気はなくサ−バ−が重たく連続保存をした結果だったようだ。

丁寧に謝られたので私は一言トラックバックしたときは相手のブログに反映されているか確認したほうがいいですよとアドバイスし、了解しましたとコメントした。

他の方にもトラックバックされたようでかなりコメントされていた。

その方はきちんと謝罪したのでそれ以上は避難のコメントはないようです。

やはり、自分が失敗したと思ったら誠心誠意謝罪の気持ちが大事ですね。

これは私も含めて実際に皆さんにも起こり得るものなのでトラックバックするときは注意しましょう!

今回の記事に共感してくれた方は、こちらを応援クリック!

■サーバー増強のためサービスの一時停止。

Seesaaからのお知らせでこのようなものがありました。

2005年4月15日(金)にサーバ増設に伴うメンテナンス作業を実施いたします。

本作業に伴い、下記の時間帯にてSeesaaサービスの一時停止が発生しますのでお知らせいたします。

■ 4月15日(金) 午前 3:00 - 9:00


サービス停止範囲は以下の通りです。

■ Seesaa全サービス

本作業中は、Seesaaブログ、Seesaaショッピング、Seesaaダウンロード、アカウントページを含むSeesaaの全ページが表示されません。また、サポートメールの受付・返信もできませんのでご了承下さい。
ということなので、15日午前3時〜9時まではアクセスできませんので、お気を付け下さい。

その時間は、アクセスが少ないのでそんなに影響は、ないと思いますが、知らない方がいたらいけないので、Seesaaブログを使われている方は、お気を付け下さい。

ランキングへの応援クリックお願いします。只今猛者集うアフィリエイトランキングで奮闘中!

■livedoor堀江社長のアフィリエイト収入月70万円?

livedoor堀江社長通称「ホリエモン」の社長日記におけるアフィリエイト収入は、月に何と70万円だそうです。

続きを読む

■サイトリニューアルしました!

最近、他のブログをたくさん見ていい情報があれば、まとめて記事にするようにしています。

そこで、今回サイトリニューアルしました。

カテゴリ分けが大雑把だったのを、ASP別に分類し、ページ上部にASPカテゴリテーブルを設置しました。

これによってASP別の情報が分かりやすくなったと思います。今後ASPに関する記事をたくさん増やしていくつもりです。

アフィリエイト初心者の方は、参考にして頂けたら幸いです。

■Googleページランクがアップしていました!

今日は、ちょっぴり嬉しい事がありました。

それは、Googleページランクが、何と上がっていました。

今まで0だったので上がって当たり前なのかもしれませんが、それでもチョー嬉しいです。

このGoogleページランクというものが、いったいなんの役に立つのかという議論は、色々あるようです。検索してみたら山のように出てくると思います。

私が理解している範囲では、要するにどれだけ他の人にリンクを貼られているかの指標らしいです。

要するにページランクが高いページは、それだけ他の人にリンクを貼られていて重要度が高いということでしょう。

10段階に分けられています。

これは、個人的な意見になりますが、相互リンクなどをお願いする時にやはりページランクが高い方は、それだけで一目置かれると思います。

個人のページで5以上は、かなりすごいようです。

私の結果は、

「最強?無料Seesaaブログで簡単にホームページ作成!」ページランク3!

そして、

「アフィリエイトなら無料Seesaaブログでしょ!」ページランク2!

続きを読む

■毎日一度は「優しい時間」をコーヒーミルで堪能しませんか?

日頃仕事や人間関係に疲れている皆さん、毎日一度は「優しい時間」を自分へのご褒美としてとってあげてはどうですか?

ちょっと前にドラマ優しい時間」があったと思いますが、そのときにブレイクしたコーヒーミルを使って優しい時間をどうでしょうか?

コーヒー豆を挽いてコーヒーの香りを堪能する優しい時間は、その日の疲れを癒してくれそうです。

インスタントコーヒーとは、一味違う贅沢な時間ですね。

続きを読む

■今日から中国(北京、蘇州、上海)に3泊4日で旅行に行ってきます!

今日は皆さんにお知らせです。

メルマガを読んでいる人はもう知っていると思いますが、今日から中国(北京、蘇州、上海)に3泊4日で旅行に行ってきます!

帰って来るのは、6月17日(金)の昼です。

それまでブログの記事の投稿はありませんが、私の2つのブログの記事の合計は、200個を超えています。皆さんがまだ見てない記事もたくさんあると思うので、この機会にたくさんの記事を見て頂きたいです。

Seesaaブログのカスタマイズなどは、時間はかかりますが、その分自分のブログのレベルが上がります。特にアフィリエイトで成功させるためには、CSS編集、HTML編集の知識は、必要だと思います。

これから少しずつ頑張ってみてください。

メルマガは、いつも通り火曜の夜に発行します。まぐまぐは予約発行ができるのでとても便利です。

コメントはして下さって大丈夫です。帰ってきたらまとめて返事いたします。

また、帰ってきて時間があれば、中国旅行記でも新しいブログで作ってみようかなと思っています。

最後に私がいない間ランキングの方がちょっと心配です。皆さんのお力だけが頼りです。1日1回の応援クリックよろしくお願いします。→人気ブログランキング

■初めての海外(北京、蘇州、上海)旅行から帰ってきました。

初の海外旅行(中国)から無事帰ってきました!

今回は、ツアーを利用したのですが、北京、蘇州、上海の車中泊含めて3泊4日の旅行でした。初めての海外旅行としては、大変満足の行くものでした。

今回の中国旅行は、新しいブログを作ってまとめてみたいと思っています。しばらく時間がかかるかもしれませんが、ブログの使い方の具体例としてもいいなと思っています。完成しましたらお知らせしますので、その時は、一度訪問してみてください。

少し気がかりだったランキングの方も皆さんのおかげで少ししか下がらずに済みました。応援ありがとうございます(^_^)

あとは、予想通りTBスパムが大量にきているので削除して今日は寝ようと思います。

明日からは、また記事の投稿、コメントへの返事を頑張りますので、応援お願いします。→人気ブログランキング

■更新できてなくてすいません。

旅行からは、帰ってきているのですが、家の事情で色々と忙しくメルマガの発行、記事の更新、コメントへの返事がまったくできない状態にあります。申し訳ありません。もう少ししたら平常状態に戻る事ができると思うのでそれまで温かい目で見守って頂きたいです。コメントへの返事の確認は、ブログコメントチェッカーが便利なので使ってください。

■スパムコメント、トラックバックには、注意してください!

最近スパムのトラックバック、コメントが多くなってきているので注意してください。

Seesaaでは、トラックバック、コメントに、承認機能が最近ついたのですが、昔の記事にはその機能が反映されておらず、きたら削除するという風にしていますが、時間の関係上すぐに削除することができておりません。

なぜスパムは、削除する必要があるかというと記事に関係ないだけでなく、悪質な場合は、不正請求をするようなサイトの場合があります。

皆さんのブログは、大丈夫でしょうか?

トラックバックをこのように使う人が多くいて悲しいばかりですが、うまく使えばトラックバックはブログの価値を上げるものだと私は、思っています。

まだトラックバックの使い方がよく分からない方は、こちらの記事を参考にしてトラックバックをしてみてください。

■ワールドカップ緒戦、日本惜敗!Seesaaでワールドカップ企画やってます!

ワールドカップ緒戦オーストラリア戦日本は、後半の35分まで1対0で勝っていたのに、結果を見てみると1対3で負けてしまった。

たくさんの人と応援して盛り上がったが非常に残念な結果に終わってしまった。

ワールドカップと言えば、世界で最大のお祭りらしい。私は、そこまでサッカーに興味があるわけでは、ないがやはり日本戦は、見てしまう。

これで元々サッカーに興味がある人なら本当にすごいことなんだろうなと思う。

やはり、熱い気持ちが大事なんだと思う。

アフィリエイトも熱い気持ちがあれば、自然とうまくいく気がする。

私も以前は、熱い気持ちを持ってアフィリエイトに取り組んでいたが、時間がないと言い訳をしてしまって最近は、ブログの更新、メルマガの発行もかなり頻度が落ちてきている。

それにしたがって収益の方もやはり落ちてきている。

人生もそうなんだろうけど、熱い気持ちをもって何かに取り組むとうまくいく。そうでなければ、うまくいかない。

皆さんも熱い気持ちを持って頑張ってみましょう!

また、Seesaaからのお知らせにも面白い企画があるので、皆さんもワールドカップに関しての記事、ブログを書いてトラックバックを送ってみては、どうでしょうか?

■今後は、サブブログを持つことを考えてみよう

今回のサ−バ−不調は思いのほか長かった。

深夜たまに重たくなることはこれまでもしはしばあったが、朝までつながらなかったのは初めてだった。

やはり最近はそれだけシ−サ−のユ−ザ−が増えてきた影響なのかな…。

私はシ−サ−ユ−ザ−が増えてくれるのは大歓迎だがそれにシ−サ−が対応できないとなるとやはり状況は深刻になると思う。

書きたい記事があるのに書けないのはかなりのストレスになる。

やはりこのような状況を想定してシ−サ−だけでなく他のブログサ−ビスも利用する必要がありかもしれない。 今私が候補として考えているのは、FC2ブログ だ。

このブログも、アフィリエイトができ、スタイルシ−トとHTMLの編集ができるのでなかなか評判がよく最近伸びてきている。

また、FC2ブログ は最近になってHTMLファイルのアップロードもできるようになったらしい。

ショップ形式でアフィリエイトをするならかなり便利だと思う。

時間があるときにちょっと試してみようと思う。

使い勝手がよければ移行も考えてみよう。

とはいえ私は相当シ−サ−が気にいっているのでちょっとやそっとでは移行するつもりはないが
サ−バ−が重たいときなどのためのサブブログとしての役割をになうことになるだろう。

こんな記事でも応援してくれる方は、こちらをクリック!ここにいる人達は、さすがと思わせるようなブログを作っています。

■バックアップの必要性

私は、今時間に余裕があるのでたくさんのブログを拝見させていただくのですが、今回目にとまったのは「日々お勉強中。」さんの「データ保存のすすめ」です。

この記事を読んだ後バックアップの必要性・重要性に気付かされました。

続きを読む

■あなたのサイトの価値は??

なかなか面白いサイトを見つけた。

dnScoop - Domain Name Value, History, Stats Tool and Forums

ここでは、サイトの価値を計ってくれる。

あなたのホームページ、ブログの価値がいくらか知りたい方は、試してみてはいかがでしょうか?

私は、自分のブログを色々と試してみましたが、まあこんなもんかなという結果でした。

ヤフーなどは、さすがに半端なく価値が高いです。当たり前といえば当たり前ですが…。

参考サイト
【海外】アフィリエイトネットワーク(ASP)評価比べ。A8ネットはリンクシェアUSAより評価が高い??

■MIXIの新規登録が携帯メールアドレス必要に

MIXIをしている方は、数多くいると思いますが、今後新規登録する際には、携帯のアドレスが必要になるようです。

おそらく一人の人がたくさんのアカウントを取得するのを防ぐのが目的だと思いますが、若干めんどくさくなるかな。

まだMIXIをしてないけど、始めてみたいという方がいらっしゃいましたらいつでも連絡ください。

希望のメールアドレスにMIXIへの招待状をお送りいたします。

お問い合わせは、こちらへどうぞ!

MIXIは、はじめたらはまってしまうのがわかります。

ブログより楽しいかも。面白いコミュニティなどたくさんあります。

私は、まだ始めたばっかりですが、マイミク申請は、いつでもしてくださいね。

私のMIXIのプロフィールは、こちらです。

■ゴルフが最短距離で上達する方法

これ今私が一番欲しい情報商材です。



うーん、買おうかとても悩む。

14800円でスコアーが100オーバーから70とか80になるなら安いもんかなーと考える今日この頃。

しかし、私の持論でスポーツは、簡単にうまくなるもんではなく練習の積み重ねでしかうまくならないと思っている。

うーん、騙されるには、安くないし。

まじで悩む。

E−BOOK白書2006-2007 成功ノウハウ&マインド編で内容を教えてくれたらいいのにと思う。

×

