副業でアフィリエイトするなら無料Seesaaブログでしょ!

目次
■初めての方は、「まずはじめに」の後、トップページの順序で頑張っていけば、アフィリエイトをする事が可能です!
■下のASP関連情報は、私がランキング上位のブログから集めた情報を厳選してお届けしています。
  他のブログを見て回る時間のない方には、必見の情報盛りだくさんです。
 | トップ |  まずはじめに |  アフィリエイト入門編 |  税金関係 |  メルマガ |  時事ネタ | 
 | ランキング |  アフィリエイトカスタマイズ |  アクセスアップ |  アフィリエイト奮闘日記 |  お問い合せ | 
必見!私が他のブログから情報収集したお得情報をまとめてお届けしています
 | A8.net |  JANet |  リンクシェア |  電脳卸 |  バリューコマース |  Google AdSense |  アマゾン |  ASP一覧 | 
Topアクセスアップ>Seesaaブログで「Google Analytics」を使ってみました。

■Seesaaブログで「Google Analytics」を使ってみました。

スポンサードリンク
最近ちょっと話題になっている「Google Analytics」をSeesaaブログで使ってみました。

最初は、トラッキングを読み込んでくれずにSeesaaブログでは使えないのかなと思っていましたが、ようやく2日目にしてようやく正常に稼動し始めましたので報告しておきます。

使い方は、HTMLを編集してトラッキングコードを貼り付けて使います。

HTMLの編集の仕方は、こちらを参考にしてください。

そして、以下はGoogle Analyticsのヘルプからの引用です。
すべてのウェブ ページの <head> タグと </head> タグの間で、<meta> タグの後に次のコードを挿入します。 インクルードまたはテンプレートを共有している場合は、これらのファイルのいずれかに挿入します。

<script src="http://www.google-analytics.com/urchin.js" type="text/javascript">
</script>
<script type="text/javascript">
_uacct="UA-xxxx-x";
urchinTracker();
</script>

上の例の "xxxx-x" をお客様の Google Analytics アカウント番号に置き換えます。 お客様用に設定されたトラッキング コードを確認するには、Analytics アカウントの [Analytics 設定] ページで [ステータスを確認] をクリックします。

現在かなり混雑しているようなので結果が反映されるまで2、3日かかることがあるかもしれません。注意してください。

私もまだまだ高機能すぎて使い切れませんが、レポート画面がかっこいいです。分析してるなって気分にさせてくれます。

しかし、高機能だけにどのように使っていくかが重要だと思います。

他にも無料アクセス解析はあります。こちらの記事も参考にしてください。

メルマガでも触れていますが、アフィリエイトをするうえでアクセス解析は、避けては通れないものです。必ず導入しましょう!

<追記(2005.11.22)>

Google Analyticsの新規ユーザーは、実は現在募集を停止している様子です。

「Google Analytics」が需要過多に耐えきれず新規加入を制限

<追記(2007.7.24)> 確認したところ新規ユーザーの募集を再開しているようです。

最後になりましたが、

アフィリエイト初心者の皆さんのために

アフィリエイトをするなら絶対必要な

「おすすめASP一覧表」


を作成いたしました。

ぜひ、ご覧下さい!

最後まで、読んで頂いてありがとうございます。お役に立てましたでしょうか?

お気に入りに追加して頂けたら嬉しいです。
→→

RSSをRSSリーダーに登録しても便利だと思います。

posted by Seesaa大好きケンジ at 16:56 このページのトップへ▲ | Comment(2) | TrackBack(0) | アクセスアップ
トラックバック、コメントをする時の注意
当サイトでは「トラックバック」歓迎します。ただし、相互リンクをして頂きたいと思います。
相互リンクがなく記事と関連があると判断した場合は、こちらからもトラックバックさせて頂くつもりです。お互いにとって有意義なものにしていきましょう!


トラックバックについて、まだよく分かってない方は、こちらで説明していますので参考にされてください。

特に
■記事と全く関連がないと判断される物
■「宣伝」「誘導」を目的とした物
■リンク切れの場合
と判断したものにつきましては、「削除」させて頂こうと思いますのであらかじめご了承下さい。
同様に「宣伝と判断されるコメント」も削除させて頂きます。
コメントへの返事の確認には、便利なブログコメントチェッカーを利用してください。
この記事へのコメント
なかなかためになり拝見しています。

ところで、adsense広告を、トップページの最新記事の下(コメントとの間)だけに貼りたいのですが、その場合、記事文中に埋め込んで、次に新しい記事書くときに、前のアドセンスを取るという方法しかないのでしょうか?

できなければ、コメントしたの次の記事との間にでもいいのですが。

各個別記事の下(日にちで追って飛ぶ場合)墓いてあるのに、これについてはひとことも言及していないのですが、みなさんどうやっているんでしょう?
Posted by ブログ初心者 at 2007年07月26日 06:12
上記、文章で一番下の段落ですが、各個別記事の下に載せる方法はいろいろと書いてあるのですが、という意味です。

Posted by ブログ初心者 at 2007年07月27日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
このページのトップへ▲
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。