副業でアフィリエイトするなら無料Seesaaブログでしょ!

目次
■初めての方は、「まずはじめに」の後、トップページの順序で頑張っていけば、アフィリエイトをする事が可能です!
■下のASP関連情報は、私がランキング上位のブログから集めた情報を厳選してお届けしています。
  他のブログを見て回る時間のない方には、必見の情報盛りだくさんです。
 | トップ |  まずはじめに |  アフィリエイト入門編 |  税金関係 |  メルマガ |  時事ネタ | 
 | ランキング |  アフィリエイトカスタマイズ |  アクセスアップ |  アフィリエイト奮闘日記 |  お問い合せ | 
必見!私が他のブログから情報収集したお得情報をまとめてお届けしています
 | A8.net |  JANet |  リンクシェア |  電脳卸 |  バリューコマース |  Google AdSense |  アマゾン |  ASP一覧 | 
Topgoogle AdSense(アドセンス)>HTML編集して記事ページの下に「google AdSense」を載せる方法

■HTML編集して記事ページの下に「google AdSense」を載せる方法

スポンサードリンク
googleアドセンスは、記事の中に載せることができきます。

まだ登録していない人は、私の説明を読んでみてください。

とても楽にできます。

うわさによると、記事ページの下がクリック率が一番いいそうです。

色、形は、自分で試行錯誤しながら自分でベストなやつを見つけてください。

HTML編集ができるようになる前は、一つ一つ記事の中に広告のコードを貼り付けていたのですが、今は、記事コンテンツのHTML編集をするだけで簡単にできます。

ほんとSeesaa様様です。

HTML編集をまったくしたことのない人には、ちょっととっつきにくいかもしれませんが、手順をおっていけば、それほど難しくはありません。

HTML編集をする前には、必ずメモ帳などにバックアップを取るようにしましょう!

記事コンテンツのHTML編集をする前にやることがあります。今は、記事コンテンツは一つしかないと思います。そして、表示するページが全ページになっていると思います。

記事ページのHTML編集をするためには、記事コンテンツを追加する必要があります。

そして、3つ記事コンテンツを追加して、表示するページをトップページ、カテゴリページ、過去ログページ、記事ページの4つに分けてください。

この作業をしないとアドセンスがトップページやカテゴリページにまで表示されてしまってとても困った事になってしまいます。

この作業が終わってから記事ページの記事コンテンツのHTML編集の作業に取り掛かってください。手順は、以下のようになっています。
  1. デザインをクリック
  2. コンテンツをクリック
  3. 記事コンテンツ(記事ページ)をクリック
  4. コンテンツのHTML編集をクリック
  5. 自分で作成したgoogleアドセンスの広告コードを以下の部分の上に挿入します。

    真中よりやや上にあります。
    ここにgoogleアドセンスの広告コードを挿入してください。
    <div class="posted">posted by <% article.nickname %> at <% article.createstamp | date_format("%H:%M") -%>
  6. 記事ページをプレビューで確認する。改行は、<br>で調節してください。
  7. うまくいっていたら保存して記事ページを再構築
以上の手順でうまくいくと思います。

今回は、Googleアドセンスを載せる方法を説明しましたが、別にアドセンスだけでなく、人気ブログランキングなどを載せることもできます。

よくやるのは、以下のような感じですね。

人気ブログランキングに参加しています。←応援お願いします!

このHTMLタグは、ちなみに以下のようになっています。
<strong><a href="http://blog.with2.net/link.php?57200" target="_blank">人気ブログランキングに参加しています。</a></strong>←応援お願いします!
うまくいかなかったら、どこでつまずいたかコメントしてください。

コメントする時は、名前に自分のブログのリンクを貼るのを忘れずに!

アドセンスの事なら、ランキングで情報収集!

最後になりましたが、

アフィリエイト初心者の皆さんのために

アフィリエイトをするなら絶対必要な

「おすすめASP一覧表」


を作成いたしました。

ぜひ、ご覧下さい!

最後まで、読んで頂いてありがとうございます。お役に立てましたでしょうか?

お気に入りに追加して頂けたら嬉しいです。
→→

RSSをRSSリーダーに登録しても便利だと思います。

トラックバック、コメントをする時の注意
当サイトでは「トラックバック」歓迎します。ただし、相互リンクをして頂きたいと思います。
相互リンクがなく記事と関連があると判断した場合は、こちらからもトラックバックさせて頂くつもりです。お互いにとって有意義なものにしていきましょう!


トラックバックについて、まだよく分かってない方は、こちらで説明していますので参考にされてください。

特に
■記事と全く関連がないと判断される物
■「宣伝」「誘導」を目的とした物
■リンク切れの場合
と判断したものにつきましては、「削除」させて頂こうと思いますのであらかじめご了承下さい。
同様に「宣伝と判断されるコメント」も削除させて頂きます。
コメントへの返事の確認には、便利なブログコメントチェッカーを利用してください。
この記事へのコメント
記事内にアドセンスをはってみました。とっても参考になりました。初心者なので色々四苦八苦してます。
Posted by yu3 at 2005年05月25日 13:51
はじめまして、yu3さん。
コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました。

CSSを編集したら記事に収まるようになりますよ。

CSS編集は、私のもう一つのブログを参考にして下さい。
http://blogdehp.seesaa.net/category/286568.html

今後ともよろしくお願いします。
Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年05月25日 14:56
アドバイスありがとうございます。
CSSのブログ参考にさせていただきます(*^_^*)
メルマガも登録しました!

Posted by yu3 at 2005年05月26日 09:27
こんにちは、yu3さん。

CSS編集は、最初は難しいと思いますが、
慣れると面白いですよ(^_^)

メルマガ登録ありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いします!
Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年05月26日 12:06
トラックバックさせてもらいました。

それで質問があります。

記事の下にgoogleアドセンスを表示させましたが、私のブログでトップページに表示される記事を今のようなままで表示するには、トップページ以外だけを再構築しないといけません。

それで、トップページを再構築しても、今のようなトップページを維持するいい方法ありませんか?

ありましたら、教えてください。
Posted by ベック at 2005年06月04日 18:03
はじめまして、ベックさん。

TB&相互リンクありがとうございました。

記事がちょっと分かりにくかったようなので
補足しておきます。そして記事の編集もしておきます。

今回のように記事ページにアドセンスを貼る場合、
記事コンテンツを追加して、トップ、カテゴリ、個別ページ、
過去ログの4つに分ける必要があります。

もっといい方法があるのかもしれませんが、
私は、このやり方をしています。

今現在カテゴリページがアドセンス3つ以上貼って
ある状態になっているので、早急に対処した方が
いいと思います。
Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年06月04日 21:54
Seesaa大好きケンジさん、解決法とご指摘ありがとうございました。

補足を読んで十分に理解できました。

また、ご指摘通り、アドセンスの方の修正もしました。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ベック at 2005年06月05日 10:21
こんにちは、ベックさん。

解決してよかったです(^_^)
今後ともよろしくお願いします。
Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年06月05日 11:27
はじめまして、ケンジさん。

アドセンス広告の貼り付けのことで悩んでいたときにこのブログを発見しまして早速試してみました。 一応記事下に広告を貼り付けることが出来たのですが、記事を追加するとトップページの広告が記事を追加した分だけ表示されてしまいます。 1ページに何個も表示されるとまずいと思いましたので、1個だけ記事を残して全部削除しました。 

サンプルで試しに作ったページはうまくいったのですが↓
http://sample06.seesaa.net/

お手数ですが宜しくお願い致します。




Posted by あっちゃん at 2005年06月29日 15:08
はじめまして、あっちゃんさん。

アドセンスを貼り付ける前に記事コンテンツを
追加してトップ、カテゴリ、過去ログ、記事ページの
4つにして、記事ページをHTML編集しました?
Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年06月30日 04:51
ケンジさんへ
お返事遅れましたがアドセンス広告無事につけられましたのでご報告です。 有難うございました。 

ケンジさんのブログをたまたま発見できまして良かったです。
Posted by あっちゃん at 2005年07月08日 00:04
こんにちは。あこです。
ケンジさんのブログ、ホントに役に立つことばかりで勝手に生徒になっちゃってます。
グーグルもこちらの記事を参考に設置させていただきました。
ありがとうございます☆
ところで、私のブログのお気に入りリンクにリンクを張らせていただくことは可能ですか?
本当にお世話になりっぱなしなので。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by あこ at 2005年07月13日 22:06
はじめまして ヨッシーと申します。
 グーグルアドセンスを貼り付けたいのですが
どうしても出来ません。アドバイスをお願いします。おいそがしいのに申し訳ありません。

 トップページ カテゴリページ 過去ページ
  記事ページ の4つに分ける ここまでは出来ました。
  次に記事ページのところからHTML編集して
 アドセンスコードを入れたのですが

  サンプル サンプル サンプル
  サンプル サンプル サンプル
  サンプル サンプル サンプル
    アドセンスの広告

 記事ページのプレニューをクリックするとこうゆうのが出てきます。これって失敗だとおもうんですけど?。
  
  一応わからないポイントは
          配置   並び順
 トップページ  メイン    50
カテゴリページ  非開示     0
 過去 ページ  非開示     0
 記事 ページ  非開示     0
  となっています。
あと グーグルアドセンスのコードが私のは枠でくくってあるのですよ。枠なしがいいのですけど。ケンジさんみたいに4つ枠なしがいいのですが。
 
Posted by ヨッシー at 2005年08月15日 18:44
ホームページアドレスが間違えていました。すいませんでした。
Posted by ヨッシー at 2005年08月15日 18:47
すいません グーグルアドセンスの貼り方は恥ずかしながら自分でできました。ひとつだけ分からないことがあるのですが私のグーグルアドセンスは四角? 枠があるのですがどうすればはずせるのでしょうか? ケンジさん もしくは他の人のをみると枠がありません。どうしたらよいのでしょうか?
Posted by ヨッシー at 2005年08月16日 20:10
はじめまして。
こちらの記事を参考にブログにアドセンスの記事を張ってみました。ケンジさんの記事はとても頼りにしてます。それと勝手ながら自分のブログでケンジさんのサイトも紹介させていただきました。お忙しいようですが、これからも頑張ってください!
Posted by きき at 2005年09月11日 11:55
グーグルアドセンスの貼り付け方が解らなくて、検索でこちらにお伺いしました。

お蔭様で貼り付け完了!
楽天ブログの項目にシーサーブログを掲載しているので、助かりました。

有難うございました。

ブログとは思えない大変すばらしいサイトですね。

また、おじゃましてもよろしいでしょうか?

Posted by 高市姫 at 2005年11月23日 04:48
ケンジさん、こんばんは。

微妙にお久しぶりです。珍しくカストマイズの記事を書いたので、トラックバックさせてください。
今、Google を記事の上にはるとどういう効果があるのかを実験しています(笑)
Posted by あがさ at 2005年12月07日 00:08

はじめまして!

おかげさまで、無事に記事内にアドセンスを貼ることができました!

今後とも参考にさせていただきますね!

P.S 個別に記事を開いたときにしか、アドセンスは表示することはできないのでしょうか???

金運UPでハッピーライフ♪:管理人
Posted by heartfree at 2006年01月29日 00:13
はじめまして!

seesaaブログでアドセンスをする方法を探していましたので役に立ちました。

ありがとうございました。
Posted by hideki at 2006年02月12日 15:10
はじめまして
seesaaのヘルプからやってきました。超初心者です。
やっとこさ、google adsense申請とれたのですが、全然うまく貼り付けられません。
記事を四つに分ける、と書いてありますが、まずそのやり方がわかりません。
お手数ですが、教えてください。
このサイトはgoogle adsense申請用に作ったです。
Posted by 夢玉 at 2006年02月14日 00:35
初めまして!!
ブログランキングを貼りたくて、探してこちらにきました。
おかげさまで貼れました!!
ありがとうございました
Posted by アオイ at 2006年03月10日 02:51
はじめまして。
Seesaaでのアドセンンスを貼る方法を探してこちらに来ました。
一通りやってみたのですが、どうもうまくいきません。それで、すみませんが、アドバイスいただけたらうれしいです。

記事ページを4つ(トップ・カテゴリ・記事・過去)に分けるとこまでは出来ましたが、配置は、トップだけがメインで、他は非表示でよろしいのでしょうか。また、ならび順はトップは50 他は0でよろしいのでしょうか。

以上、よろしくお願いします。




Posted by shigeru at 2006年04月01日 18:29
ケンジさん。Seesaa超初心者に、Google Adsenseのバナー貼り付け手順が恐らく間違っていると思いますので是非ご指導ください。
私のブログでは、記事の投稿や編集には「内容」欄と「追記」欄の2つに分けてブログを書いています。ブログのアップ画面見て頂ければおわかりかと思いますが。
まず、HTML編集する前に記事のバックアップとる。次からのクリック手順をチェックください。
@デザイン→コンテンツ→「新しいコンテンツの追加」ここの種類・追加先ページ・配置・並び順の4項目をまずいじる必要があるのですか?
ケンジさんが上に書いている「記事ページのHTML編集をするためには、記事コンテンツを追加する必要があります。」「そして、3つ記事コンテンツを追加して、表示するページをトップページ、カテゴリページ、過去ログページ、記事ページの4つに分けてください。」ここまでがまず分かりません。4つに分けるという意味が。
要は、記事ページ(追記欄)の下(フッター)にバナーを貼り付けたいだけなのですが、4つに区分した後に、記事ページだけのHTML編集作業になるわけですよね。

@に続く作業手順としてクリックしていくのは
コンテンツ→「新しいコンテンツの追加」一覧をいじるのか?「コンテンツ一覧」の中にあるいずれかをいじるのか?その後
Aデザイン欄の「HTML」をクリック、そこには「HTML?」の画面があり、削除バーの右下には「デフォルトHTML」の表示があります。
GoogleAdsenseの広告コード貼り付けようと思っても、記事一覧のバーなどがアップできていない状態です。
恐らく、手順が違っていると思われますので、ケンジさん、お手数ですが、クリックしていく手順で教えていただいてよろしいでしょうか。是非ご連絡お待ちしております。
昨日は、ケンジさんのこのブログに助けられ、タイトル文字を30pxに拡大するなど、大変役に立ちました。ちなみにケンジさんのブログのようにタイトルを囲み文字にするには「bolder」でなくどんな文言で設定すれば囲み文字ができるのですか?よろしければ併せてお教えていただければ幸いです。
長くてスミマセン。
Posted by イノウィ at 2006年04月13日 02:16
はじめまして。

本日からシーサー・ブログ始めました。
アドセンスを貼ろうと試行錯誤していたところ
貴サイトを発見しました。

大変参考になりました。ありがとうございます。
Posted by クレジットカードBlog at 2006年10月08日 18:02
初めまして!ドクター・イワンと言います。
早速ですが、HTML.CSSがまだ解ってないものですから、貴方の説明で「記事ページのHTML編集をするためには、記事コンテンツを追加する必要があります。そして、3つ記事コンテンツを追加て、表示するページをトップページ、カテゴリページ、過去ログページ、記事ページの4つに分けてください。この作業をしないとアドセンスがトップページやカテゴリページにまで表示されてしまってとても困った事になってしまいます。」ここの意味が解らなくて、具体的にどうやるのか解りません。記事ページの記事コンテンツのHTML編集作業は出来ると思うのですが・・・。是非教えて下さい!このホームページのアドセンスクリック率が、悪いもので・・・。コメント以外は、アップしないでお願いします。
Posted by ドクター・イワン at 2007年06月19日 18:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバック
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3605376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※スパム対策のために管理人が承認したトラックバックのみ表示させて頂いています。
すぐに表示されないからといって連続で送る必要はありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

ブログの記事部分に広告をはってみました。
Excerpt: ブログの記事部分にgoogleアドセンスをいれる方法を Seesaa大好きケンジさんのところで教えてもらってアドセンスを入れてみました。・・・だけど、はみだしちゃう・・・スタイルシートをいじる必要あり..
Weblog: 挑戦してみようnetでおこずかい
Tracked: 2005-05-25 13:52

HTML編集して記事ページの下に「google AdSense」を載せてみました!
Excerpt:  前からブログをカスタマイズしたくてしょうがなかったのですが、HTMLに関する知識が乏しかったし、そこまでやる余裕もなかったもので、特別に何もしてませんでした。  しかし、今回、Seesaa大好きケ..
Weblog: 日々楽しみながらお小遣い稼ぎ!!
Tracked: 2005-06-04 17:00

Google AdSense に挑戦
Excerpt: ちくちくブログカスタマイズをしているあこです&amp;#63730;こんにちは&amp;#63901; 他のブログでよく見かける「Google AdSense」 なんじゃ、これ?ということで、調べてみ..
Weblog: OLあこが行く!超初心者のネットdeおこづかい
Tracked: 2005-07-15 16:24

記事の下に広告を載せる方法!!
Excerpt: 私の記事を何かご覧になって下さい。 どのページにも最後にGoogle Adsenceの広告が貼ってあるのがお分かりでしょう。 今回はこの方法について紹介したいと思います。
Weblog: ■【このブログ】でアフィリエイトをやって報告する!!初心者スタート
Tracked: 2005-07-23 23:37

トラックバックします
Excerpt: こんにちわ、とても参考にさせていただいてます。よろしかった教えてください。Google Adsenceできません。他の方のコメントにあるHPも読んだのですが・・・ついでに真ん中の画像をあと1cmくらい..
Weblog: 毎日更新赤ちゃん記録&夫婦趣味 カントリー家具スモールな服手作り
Tracked: 2005-07-27 18:14

SeeSaaブログで、記事ページにだけ広告を表示する方法
Excerpt: このブログは SeeSaa ですが、トップページには、表示されていない広告が、記事を表示させると上部に広告が出てくるのが見えると思います。
Weblog: ネットの金のなる木
Tracked: 2005-12-07 00:08
このページのトップへ▲
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。