副業でアフィリエイトするなら無料Seesaaブログでしょ!

目次
■初めての方は、「まずはじめに」の後、トップページの順序で頑張っていけば、アフィリエイトをする事が可能です!
■下のASP関連情報は、私がランキング上位のブログから集めた情報を厳選してお届けしています。
  他のブログを見て回る時間のない方には、必見の情報盛りだくさんです。
 | トップ |  まずはじめに |  アフィリエイト入門編 |  税金関係 |  メルマガ |  時事ネタ | 
 | ランキング |  アフィリエイトカスタマイズ |  アクセスアップ |  アフィリエイト奮闘日記 |  お問い合せ | 
必見!私が他のブログから情報収集したお得情報をまとめてお届けしています
 | A8.net |  JANet |  リンクシェア |  電脳卸 |  バリューコマース |  Google AdSense |  アマゾン |  ASP一覧 | 
Topアフィリエイト入門編>アフィリエイトっていったい何なの?

■アフィリエイトっていったい何なの?

スポンサードリンク
皆さん、こんばんは!

Seesaa大好きケンジです。

今日は、簡単にアフィリエイトについて語っていきたいと思います。気楽に聞いてくださいね。

けど、意外に大事なことだったりするんでその辺は、自分なりに感じ取ってください。

最近ネットサーフィンしてたら、アフィリエイトで簡単にお小遣い稼ぎって良く見かけるけど、結局アフィリエイトって何なのよって言う人結構いると思うんですよね。

ほんとにお小遣い稼げるの?みたいな感じですね。

そういう私もつい最近までその一人でした。

といっても私もまだ始めたばかりなので、日々アフィリエイトSeesaaBLOGの使い方について試行錯誤してるところですけどね。

私が、思うにアフィリエイトっていうのは、お得な情報を他のみんなとシェアするためのものだと思うんですよね。

何でそう思うかっていうと、たとえどんなにお得な情報でも伝える人が少なかったらなかなか浸透していきませんよね。

そのお手伝いをするのが、アフィリエイトの本質じゃないかなと思います。

確かに、本当はお得じゃない情報をあたかもお得な情報のように宣伝するアフィリエイターの方もいるかもしれません。

しかし、大部分の人達はそんなことはしていないと思います。

なぜなら、そんなことをしても長続きしないことを肌で感じているからではないでしょうか?

私も、いかにも怪しいっていうサイトからは、商品を購入したり登録したりはしませんからね。

おそらくここにランクインされているブログは何かしら魅力があるから人が集まってくるんだと思います。

アフィリエイトを始めるつもりなら一度は、すべてのブログに目を通されることをお勧めします。

私もたくさんの発見がありました。

ブログの構成から、文章の書き方など学ぶべきところは、たくさんあります。

ということで、アフィリエイトは、お得な情報である点と点を結んで線にすることだと思います。

一人じゃ何にもできないですからね。お得情報をたくさんの人とシェアして、たくさんの人から応援してもらえるようなブログにしていきたいと思います。ファンさえできたらアフィリエイトは半分成功したようなものなんじゃないかなと思っています。

そうなるためには、最近よく言われる、ギブギブ&テイクってやつが大事だと思います。二つ与えて一つ貰えたらよしとする考えですね。

先輩、アフィリエイターの方には、役立つ情報ではないかもしれませんが、これから始めるという方には、結構役立つんじゃないかなという情報をたくさん発信していきたいと思います。

私が、いつもお世話になっている、

「アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)」

「アフィリエイトで月30万稼ぐサイト!」

「課題達成型アフィリエイト」

「日々お勉強中。」

「アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門」

にもブログでアフィリエイトをする際に考えた方がいいことについて触れてあるのでとても参考になると思います。

最後になりましたが、

アフィリエイト初心者の皆さんのために

アフィリエイトをするなら絶対必要な

「おすすめASP一覧表」


を作成いたしました。

ぜひ、ご覧下さい!

最後まで、読んで頂いてありがとうございます。お役に立てましたでしょうか?

お気に入りに追加して頂けたら嬉しいです。
→→

RSSをRSSリーダーに登録しても便利だと思います。

トラックバック、コメントをする時の注意
当サイトでは「トラックバック」歓迎します。ただし、相互リンクをして頂きたいと思います。
相互リンクがなく記事と関連があると判断した場合は、こちらからもトラックバックさせて頂くつもりです。お互いにとって有意義なものにしていきましょう!


トラックバックについて、まだよく分かってない方は、こちらで説明していますので参考にされてください。

特に
■記事と全く関連がないと判断される物
■「宣伝」「誘導」を目的とした物
■リンク切れの場合
と判断したものにつきましては、「削除」させて頂こうと思いますのであらかじめご了承下さい。
同様に「宣伝と判断されるコメント」も削除させて頂きます。
コメントへの返事の確認には、便利なブログコメントチェッカーを利用してください。
この記事へのコメント
Seesaa大好きケンジさんTBありがとうございました!

>お得な情報を他のみんなとシェアする
うんうん、なるほど、って感じです。
自分が儲かればいいって人でなく、こういった発想でみんなが取り組んだら、アフィリエイトの世界ももっと良くなるんだと思います。

応援入れときました!
Posted by afl at 2005年03月12日 16:58
aflさん、コメントありがとうございます。

共感して頂けて嬉しいです。
まだまだ、アフィリエイターの新米ですが、
今後とも宜しくお願いします。

私も微力ながら応援入れておきました!
Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年03月12日 17:16
トラバありがとうございます!!
ギブギブ&テイク、大賛成です〜
今も初心者ですが、始めたばっかの頃はテイクばかり考えてました。
人気ブログさんはギブのためにものすごい努力してらっしゃいますよね。
うちも頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いします〜
Posted by ぽん柑 at 2005年03月12日 22:18
こんばんわ、Seesaa大好きケンジさん。

またまた記事掲載&TBありがとうございました。

>アフィリエイトは、お得な情報である点と点を結んで線にすることだと思います。
まったくもってその通りですね。
独りよがりでなサイト運営では、うまく行くものもうまく進まないですからね。アフィリエイトの世界も世間同様「持ちつ持たれつ」ですよね。

私も応援入れておきました!
お互い頑張っていきましょう!
Posted by gigi at 2005年03月12日 22:51
ぽん柑さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

共感して頂けて嬉しいです。これから皆さんに
応援してもらえるようなブログにしていきたいと
思っています。お互い頑張りましょう!

今後とも宜しくお願いします。
Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年03月13日 00:49
gigiさん、こんばんは。

コメント&応援ありがとうございます。
共感して頂けて嬉しいです。
お互い頑張っていきましょう!

今後とも宜しくお願いします。
Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年03月13日 00:53
Seesaa大好きケンジさん、こんばんわ

質問てほどでは無いですが、アドセンスは、「テストでも自分ではクリックは絶対しないでください」と有りますが、間違ったり、ボーっとして自分のブログのアドセンスをクリックしたりしませんか?

あと、どこかで読んだのですが、seesaaはトラックバックやコメントをしてもSEO対策としては有効では無いそうですが、そうなんですか?
Posted by yoshi at 2005年03月13日 01:38
yoshiさん、こんばんは。

アドセンスについてですが、私もはっきりしたことは
知りません。ただ言える事は、細心の注意を
払ってクリックしないようにするしかないんじゃ
ないですかね。
今後もし分かったら、ご連絡しますね。

SEO対策のことですが、私もまだまだ勉強不足で
その辺のところは、理解できていないのが現状です。

どちらともお力になれなくてすいません。
Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年03月13日 01:49
こんばんは
アフィエイトサイト巡りをしている
チャンです
トラックバック頂きたいのですが
相互リンクの事も含めて書き込みしてください
当方は相互リンクのカテゴリは作っていませんが
トップリンクにする予定です
よろしくお願い致します
Posted by チャン at 2005年03月13日 02:15
チャンさん、はじめまして、こんばんは。

トラックバックについては、よくわからなかったのですが
どういうことでしょうか?

相互リンクに関しましたは、ぜひやりたいと思います。
ただ、トップ相互リンクの数が増えてきた場合は、
逆アクセスランキングの上位の方のみをトップ相互リンクとし
その他の方は、カテゴリに相互リンク集を作りたいと思っています。

これでよければ、ぜひお願いします。
Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年03月13日 02:59
Seesaa大好きケンジさん、私の所などご紹介頂きましてありがとうございますm(_ _)m

本当にそうですね、テイクばかり考えているのでは
はじめは人が来てくれたとしても、いずれ誰も来てくれなくなってしまうかも知れません(^^;
アフィリエイトをしていない友人などに聞くと
やはりその辺の違いは見てすぐに分かるそうです。
肝に銘じないといけないなっていつも思います。
Posted by Berry at 2005年03月13日 04:13
Berryさん、こんにちは。

いえいえ、私の方こそいつも勉強させて頂いて
ありがとうございます。

本当に、アフィリエイトって難しいですよね。

これから精進していきたいと思っています。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年03月13日 09:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバック
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2379361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※スパム対策のために管理人が承認したトラックバックのみ表示させて頂いています。
すぐに表示されないからといって連続で送る必要はありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

紹介報酬15tier!!新しいアフィリエイトプログラムの誕生
Excerpt: 紹介報酬が15tierの凄いアフィリエイトプログラムができました。 既存のプログラムにもマルチtierの紹介制度はありましたが、 3tierが限度でした。 でもこの「ボトムライン」は 業..
Weblog: Macya's Store
Tracked: 2005-03-12 17:03

アフィリエイトで儲ける為
Excerpt: アフィリエイトで儲ける為に ASPに登録しないとだめですよね 楽天アフィリエイトもありますがポイントで支払われます バリューコマースA8ネットトラフィックゲート電脳卸アクセストレードなどあります ..
Weblog: めぐり会いアフィリエイト
Tracked: 2005-03-13 02:16
このページのトップへ▲
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。